ご当地の美味・調味料を取り寄せてあなたに豊かな食生活を-おいしい各地の調味料を通販で簡単ゲットTOP > 東北地方の美味しいご当地調味料 > おいしい 「しょっつる」とは

しょっつるについて

かがもく海産 6年熟成しょっつる 塩汁原液・業務用1800ml

ハタハタを漬け込んでからなんと6年間熟成させています。
これだけ熟成させ、また濾過しておりませんのでかなり濃厚です。
これを使いこなせる料理上級者・プロ向けのしょっつるです。
秋田音頭で唄われている八森ハタハタの、混じりのない純正なしょっつるです。
※非常に強力な匂いがいたしますが、原液ですのでご心配いりません。
※取り寄せのため、少々お時間を頂きます。
■社名:かがもく海産■容量:1800ml■原材料:ハタハタ・食塩■賞味期限:1年6ヶ月(未開封)■保存方法:常温■発送方法:通常

 



秋田名物・しょっつる鍋用 子持ハタハタ(冷凍品)1kgとしょっつる(1本)のセットです。秋田名物・八森子持ハタハタ鍋用(冷凍品 しょっつる付

新鮮なハタハタを急速冷凍!ご家庭で、手軽にお召し上がりいただけます、『鍋用・子持ハタハタ』と『しょっつる』のセットです。
 古里秋田の味を是非!!ご賞味くださいませ。
 (野菜は、入っていません)全て秋田県産の子持ハタハタを使用しています。
今季のハタハタは、魚体が比較的大きいのが特徴ですしょっつる鍋にいかがでしょうか? 1kg入り(7?8尾)

 



白神の塩、しょっつる、地酒白瀑の酒粕で漬けた子持ハタハタ三種白神の唄

ミネラル豊富な『白神の塩』、はたはた100%のしょっつる、そして地元山本合名の酒粕で漬けた“秋田県産”子持はたはたの三種セット。
 ぶりこと呼ばれるハタハタの卵をたっぷり蓄えたハタハタを是非!御賞味ください。
 秋田県産・子持ハタハタのみを使用。
 白神山地のおひざもと八峰町・八森では“三種の神器”と呼ばれる、塩、しょっつる、酒粕が旨さを引き立たせます。
 グリル等で加熱してお召し上がりください。

 



[秋田県/鈴木水産] しょっつる

内容物しょっつる,200ml×3本賞味期限冷蔵庫・暗室に保存し,未開封の場合1年半その他・備考

 




東北地方のご当地調味料記事一覧

上北農産加工 スタミナ源 タレ

焼肉だけでなく、焼き魚、チャーハン、さらには唐揚げの下味に使えます。こだわりのいろいろな原材料を絶妙なバランスで整えたって感じの味です。 テレビで紹介されました★...

ほたて魚醤

嫌な匂いもなく、幅広く使える醤油。煮物、鍋、炊き込みご飯、湯豆腐、ラーメンのスープなど、数滴たらして、料理の隠し味に使うと料理のバリエーションとオリジナル度...

万能白つゆ かくし味

これ1本で簡単に味付け送料込み!万能白つゆ!めん類にも、卵料理にも 万能つゆ 味どうらくの里1.8L×4本 & かくし味 1.8L×2本【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_の...

信州飯田のねぎたれ

信州飯田のねぎだれ(はなまるマーケットで紹介されました) 11月2日『はなまるマーケット』で紹介されました!信州飯田でおでんに使われることから地域に根付いたご当地調味料です。...

アイスクリーム・ヨーグルトにかけても美味しい酢 バルサミィアップル

アイスクリームにかけても美味しい酢ッ!青森県産りんご使用バルサミィアップル 〈カネショウ〉 商品総重量:482g  内容量 :200ml  酸 度  :5.0%  ...

おいしい 食べる醤油 - しょうゆの実

しょうゆの実!!大人気です。しょうゆの実5本としょうゆの実かぐら南蛮入り5本セットしょうゆの実 セット (しょうゆの実5本+かぐら南蛮入りしょうゆの実5本) 大人気調味料 テレビで...

しょっつる

かがもく海産 6年熟成しょっつる 塩汁原液・業務用1800ml ハタハタを漬け込んでからなんと6年間熟成させています。これだけ熟成させ、また濾過しておりませんのでかなり濃厚で...