ご当地の美味・調味料を取り寄せてあなたに豊かな食生活を-おいしい各地の調味料を通販で簡単ゲットTOP > キャノーラ油だけが健康に良い食用油ではないんです > なたね油の強み 万能 長持ち

なたね油の強みについて

菜種油には、オレイン酸・リノール 酸・リノレン酸が多く存在し、高血圧・心筋梗塞・動脈硬化・脳梗塞などの予防という 健康効果があります。

さらに、αーリノレン酸が豊富。

αーリノレン酸は、体内でIPA、DHAに変化するので、
血液をサラサラにして動脈硬化、血栓症、脳卒中、高脂血症の予防や改善に役立つほか、アレルギー症状を抑える働きもあるといわれています。

なたね油の一番の強みは、一般的な食用油よりも長持ちし、ビタミンEを多く含み、肩こりや冷え性に 効能があるともいわれていることです。

サラダ油や天ぷら油として利用するとおいしく健康的にとることができます。

「一番しぼり菜種油 910g」オーストラリア産のキャノーラ種子から、圧搾法で製造したなたね油です。一番しぼり菜種油 910g

※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。
商品説明「一番しぼり菜種油 910g」は、遺伝子組み換えをしていない、オーストラリア産のキャノーラ種子から、圧搾法で製造したなたね油です。
色が淡く、自然のままの美味しさを持ちます。
高温加熱にも強く、あらゆるお料理にお使いいただけます。
使用上の注意●開封後は1-2ヶ月を目安にお召し上がりください。
●油は加熱しすぎると発煙、発火します。
その場を離れるときは、必ず火を消してください。
●水の入った油を加熱したり、加熱した油に水が入ると、油が飛びはね、火傷をすることがあります。
●ご使用後の油は、流しに捨てないでください。
●この容器に熱い油を入れないでください。
保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
フード > 調味料・油 > 食用油 > なたね油 > 一番しぼり菜種油 910g 販売元 ボーソー油脂 内容量:910gサイズ:直径87*高さ223(mm)JANコード: 4976663626061原材料食用なたね油栄養成分表14gあたりエネルギー 126kcal、たんぱく質 0、脂質 14g、炭水化物 0、ナトリウム 0、オレイン酸 8g、リノール酸 3g広告文責:ケンコーコム株式会社電話番号:0120?22 55 66 フード[調味料・油/食用油/なたね油]ボーソー油脂「一番しぼり菜種油 910g」の通販はケンコーコムで!

 



【エントリーでポイント最大4倍 5月6日 9:59マデ】オーサワなたね油(缶)(930g)【オーサワジャパン】

国内産菜種100%/玉締め製法/揚げ物がカラッと揚がる■無添加・国内産菜種100%使用■玉締め法(圧搾法)■一番搾り■和紙漉し法■香りが強いがクセがなく味もマイルド■風味が強いので加熱料理に揚げ油にはごま油と混ぜて使う商品詳細商品番号os0090原材料菜種(北海道・福島・青森産)内容量930g賞味期限常温で1年半広告分析有限会社自然館0957-22-8770販売元オーサワジャパン株式会社

 



平田産業 一番搾り純正菜種油(キャノーラ油) 1250g 【ポイント2倍】 (2011.5.12 AM9:59迄)

《《 平田産業安心を食す█ 一番搾り(圧搾法)の100%フレッシュな油 「平田産業 一番搾り純正菜種油 1250g」は、トレイサビリティー(生産履歴)が確認できる遺伝子組換えではないオーストラリア産・カナダ産の菜種からつくられます。
菜種を圧搾機で搾り、平田産業独自の70度のお湯で油を洗い、不純物を取り除いた後、高温の蒸気で脱臭し、活性炭・酸性白土・活性白土で色素を吸着させ、ろ過してつくられます。
このようにしてつくられるため、和紙でろ過しただけの油に比べ、匂いやクセがほとんどありませんので、サラダのドレッシングやマヨネーズ、揚げ物、炒め物など何にでも使えます。
和紙でろ過しただけの菜種油で揚げ物をした場合、かなり強い匂いが部屋にこもりますが、このキャノーラ油はそのようなことがありません。
█ トランス脂肪酸の少ない油高温の蒸気で脱臭をするために悪いこともおこります。
それはトランス脂肪酸が発生することです。
トランス脂肪酸とは善玉コレステロールを減らし、悪玉コレステロールを増やして心筋梗塞や脳卒中、痴呆の原因といわれる動脈硬化を引き起こし、細胞膜を弱め、体脂肪の減少を抑え、アミノ酸の吸収・利用を阻害するといわれる脂肪酸です。
このキャノーラ油には、トランス脂肪酸が0.7%含まれていますが、一般にスーパーなどで販売されている食油には、トランス脂肪酸が1.0?2.1%、多いものでは5%くらい含まれていますので、一般の油よりはかなり少ない含有量です。
█ 食油の酸化を防ぐために紙パックを採用あまり知られてはいないのですが、油は空気よりも光による酸化の方が早く進行します。
ですが、ほとんどの食油は、透明なガラスビンやペットボトルに入れられて販売されています。
最近の小売店は、お客さまが商品を見やすいように照明を増やして店内を非常に明るくしています。
そのため油は、店舗の照明によって陳列されている間にも酸化しており、お店から購入し、消費者の手元に届いた時点では、かなり酸化が進んでいます。
酸化した油は体に悪いということは常識です。
そんな中で、この平田産業のキャノーラ油は、内側をガラス成分でコーティングした紙パックに入れられていますので光を通しません。
そのため、流通過程や家庭での保管時に光による酸化をかなり防ぐことができます。
█ 消泡剤などの添加物を添加していません天ぷらなどの揚げ物をする時の泡立ちを防ぐため、消泡剤として検出されない程度のシリコーン樹脂を添加してある食用油などもありますが、このキャノーラ油にはそのような添加物は一切添加されていません。
最初は泡立つかもしれませんが、徐々に泡立ちは収まります。
悪玉コレステロールを低下させ、善玉コレステロールはそのままに保つため、動脈硬化を防ぐというオレイン酸を65%も含有し、アトピーなどのアレルギーやがんを促進させるアラキドン酸に体内で変換されるリノール酸は19.5%と少なく、現在の食生活で不足気味な必須脂肪酸のα-リノレン酸も7.7%含んでいます。
原料は厳重に管理されている遺伝子組換えではない菜種で、クセのない非常に使いやすい菜種油です。
菜種油なので、大豆や米アレルギーの方も安心して使える平田産業のキャノーラ油を食用油を買う時の選択肢の一つにぜひ加えてください。
█ 栄養成分 大さじ1杯(14g)当たり エネルギータンパク質脂 質炭水化物ナトリウムコレステロール 126kcal0g 14g 0g0mg0g (財)日本油脂検査協会調べ █ 商 品 詳 細名 称食用なたね油原材料名食用なたね油(遺伝子組み換えでない)トランス脂肪酸含有量0.7%アレルゲン?内 容 量1250g 賞味期限発送後365日以上保証 保存方法直射日光・高温多湿を避け、冷暗所に保存して下さい。
包 装 材本体紙(紙)・キャップ(ポリプロピレン)・中栓(ポリエチレン)生 産 国日 本JANコード4976961016625販 売 元平田産業(有) ・賞味期限とは、未開封の状態で表示されている方法で保存したときに品質が保たれる期限です。
・ 平田産業(有)様の資料及び『豊かさの栄養学』丸元淑生 著・新潮文庫を参照・引用させていただきました。

 



会津 玉締め圧搾法平出油屋さんの (缶入り)菜種油(なたね油)(大)1650g(缶入り)

菜種油は独特のくせがあるので生には向かないと思われていますがドレッシングでもOKです。
また、他の油に比べると熱安定が非常に良いので野菜類の天ぷらや炒め物に最適です。
昔からお豆腐やさんで使われているほどです。
こしが強く、最後まで仕上がりが良いです。
他の油よりも香りや色素が強いのは玉締め法によって搾油しているため天然のトコフェロール(酸化防止作用)と、天然のクロロフィルやカロチンが油に溶けているためです。
【送料計算参考重量】約1.9kg 原料の菜種の産地は会津産を中心にしています。
北海道、まれに青森産のものを使用する場合もあります。
 会津 平出油屋さんの油明治時代から、菜種油、戦後に胡麻油を搾油始めています。
薬品や、酸化防止剤などを一切使用せず、昔からの「玉締め圧搾法」により搾油し、濾過はなんと、もっとも贅沢な「手すき和紙」による自然分離(自然沈殿)です。
自然でかつ安全性の高い油。
手搾りなので貴重品です。

 




有機JAS認定品 青森産有機菜種100% 玉締め圧搾一番搾りで香り味が濃いオーサワの有機なたね油(ビン)

広告文責 株式会社ビオネ 06-6330-8611 区分 自然食品330g有機なたね(青森産)■香りが良く、料理にコクが出る ■炒め物やドレッシングなどに向いている

 



北海道産なたね100%使用 農薬不使用 玉締め圧搾一番搾り 香りよく、コクがあるなたね油(たなつもの) (大)

広告文責 株式会社ビオネ 06-6330-8611 区分 自然食品330gなたね(北海道産)■炒め物やドレッシングなどに向いている

 




健康に良いオイル記事一覧

健康に良いオリーブ油のヒミツ・使い方

オリーブオイルは、オレイン酸を多く含んでいるので、悪玉コレステロールのみを減らす作用があります。オリーブオイルは、高脂血症、動脈硬化、心臓病の予防、さらには便秘解消に効果が...

なたね油の強み

菜種油には、オレイン酸・リノール 酸・リノレン酸が多く存在し、高血圧・心筋梗塞・動脈硬化・脳梗塞などの予防という 健康効果があります。 さらに、αーリノレン酸が豊富。 ...

シソ油(エゴマ油)

シソ油 (エゴマ油)は、その名の通り、シソの実から搾った油です。エゴマ油とも言われます。シソ油 (エゴマ油)は,わが国の食用油として最も古い 歴史があるそうです。 ...