ご当地の美味・調味料を取り寄せてあなたに豊かな食生活を-おいしい各地の調味料を通販で簡単ゲットTOP > 四国地方の美味しいご当地調味料 > ぽん酢しょうゆ 「ゆずの村」―なべ物、和風ドレッシングに!

ぽん酢しょうゆ・ゆずの村について

「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」は、ユズの産地として知られる高知県東部にある馬路村のロングセラー商品です。

ユズ果汁をたっぷり使ったすがすがしい風味がします。

《馬路村農協》ぽん酢しょうゆ・ゆずの村【500ml】

品      名 《馬路村農協》ぽん酢しょうゆ・ゆずの村【500ml】 商 品 特 徴 「ゆずの村」は昭和61年に発売開始したロングセラー「ゆずぽん酢」です。
昭和63年には「日本の101村展」で大賞を受賞しました。
当初は水炊き、ちり鍋、湯豆腐など、鍋物をこのぽん酢で食べてもらいたいと 思ってつくりましたが、まろやかなかつおだしと自慢のゆずの絶妙なバランスは生野菜などに和風ドレッシングとして利用したり、ギョウザ、冷やっこ、お刺身、焼肉のタレなど、様々なお料理にお使いください。
原 材 料 名 醤油(本醸造)、醸造酢、ゆず果汁、果糖ぶどう糖液糖、風味原料(かつおエキス、こんぶエキス)、本みりん、調味料(アミノ酸等)、酒精、甘味料(甘草)、(原材料の一部に大豆、小麦を含む) 内  容  量 500ml 保 存 方 法 直射日光、高温多湿を避けて常温で保管してください。
7大アレルゲン 小麦 ※7大アレルゲン:卵、乳、落花生、そば、小麦、えび、かにを表記しています。
販  売  者 馬路村農業協同組合 配 送 方 法

 




四国地方のご当地調味料記事一覧

ぽん酢しょうゆ 「ゆずの村」―なべ物、和風ドレッシングに!

「ぽん酢しょうゆ ゆずの村」は、ユズの産地として知られる高知県東部にある馬路村のロングセラー商品です。ユズ果汁をたっぷり使ったすがすがしい風味がします。 《馬路村...

スキッとした酸味がたまらない―徳島産すだち塩だれ

名実ともに徳島県を代表する柑橘系果実の「すだち」をじょうずに使ったご当地調味料です。野菜やご飯、焼肉にピッタリの食べる調味料です。とくしまバーガーでも使用された調味...

鯛のそぼろ煮

農林水産大臣賞受賞・鯛のそぼろ煮入】骨ごとそぼろ煮3本セット(化粧箱入り) 商品説明 瀬戸内の魚介類を独自の製法で、骨ごと食べられるよう柔らかくして、じっくり炊き込みながら、そぼ...